茶のしずく 石鹸 クチコミ

茶のしずく石鹸のクチコミはホント?

やはり、人気だけあって、茶のしずくには賞賛のクチコミが多いですね。
一番多いのは「お肌トラブルから解放された!」というものです。確かに、お肌トラブルは本人にとっては長年の悩みだったりしますので、これが解決されたとなるとかなりの好印象を持ちます。リピーターがたくさんいるという話も聞きますが、

 

「それってホント・・・?」

 

って勘ぐってしまうのもまたユーザーとしての悲しい習性。。。

 

「だったら試すのが一番早い!」

 

というわけで、管理人mimiが身体を張って体験しちゃいました!

 

茶のしずく体験記

画像が暗くてスミマセン・・・。

 

頼んでから3日ほどで、届きました。いわゆるフツーの宅配便ですが、3日で届いたのは案外早いな〜と思います。遅いところは1週間くらい待たされますからね。

 

開けるとこんな感じです。
1000円の商品割引券がまずドンと目に入り、その下には手書きのあいさつ文(もちろんコピーですが)が・・・。

でも、悠香さん、考えてます。
この入れ方にも、いろいろな思いが詰まっている感じがして、好感が持てました。

 

 

 

 

 

 

 

「なんだかいろいろ入ってそうだな〜。」と思いつつ、中身を出していくと、ホントにいろいろ入ってました。

 

ちょっとご紹介すると、、、

 

茶のしずく石鹸
専用ネットが茶のしずくひとつにつき1枚、入ってました。

 

ローションとクリームのサンプル
茶のしずくで洗顔した後に使うと良いそうです。保湿担当ともいったところでしょうか。

 

1000円商品割引券
悠香さんの太っ腹ぶりが垣間見えますね。1000円って結構大きいと思いませんか?

 

美肌洗顔温度計
茶のしずくの使い方を読んでいると、『お湯の温度は32度が適温』みたいなことを書いてました。これはお湯の温度が32度かどうかを図れるカード型の温度計です。お肌に負担をかけない温度が32度くらいなんですね。

 

冊子
私のは表紙に真矢みきさんが載ってました。中には、うまく泡立てる方法とか、上手に洗顔する方法とか、美肌作りの雑学とか、あと、私みたいなユーザーからの感想なんかも書かれてました。ちなみに、ユーザー体験談の紹介コーナーはな、な、なんと、8ページもあります。一部をご紹介すると、

 「とても優しい泡で、まるで赤ちゃんのホッペタに触れているようでとても驚きました」
 「2週間くらいで主人から肌がきれいになったといわれました。初めてです。」

 「せっけんの泡の気持ちよさにビックリしました。」
 「親子3代で使っています!」

 「お茶の香りが気に入ってます。」
 「あんなにすごい泡なのに洗顔した後の泡切れがよく、洗い心地もさっぱり!」

 

 

DVD『知って差がつく!美肌へ導く「茶のしずく」洗顔法』
冊子の内容が動画になっている感じで、こうして動画を見ると、泡立て方とかがより分かりやすくなります。茶のしずくの使い方とかをフルに実感するためには最適なDVDだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていざ!洗顔!!

 

内容を確認した後は、さっそくお風呂で茶のしずくを試してみました!

 

このように、専用ネットに入れて泡立てて使います。このネットの質感も結構よかったですね。太く柔らかな感じの二重になったネットです。

 

これは泡立てているところです。

 

が・・・!

 

実はこのやり方は、茶のしずく石鹸の正しい泡立て方ではありません。
この写真でいえば、ネットの左端を折り曲げて、石鹸とネットの左端の間に親指を入れて空気を含ませながら泡立てるのが正しいやり方です。ダンナの指摘で気づきました。


 

こんな感じですね。って言ってももうすでに泡立っているのでよくわからないと思いますが・・・。冊子を見ればその辺はキチンと書かれています。DVD見ればバッチリです!

 

ネット越しに円を描くように石鹸をゴシゴシやっていると、結構すぐに泡立ってきます。この泡で1〜2分程度だったかな。そんなに時間がかかるものじゃありません。
この写真は、ネットについている泡をこそげるようにして取り集めているところです。


 

このくらい泡立ちました。泡だててるときから、もっちり感がバンバンに伝わってきます。洗顔するには十分な量ですね。

 

ほら、逆さにしても落ちません!泡の感じは明らかに普通の石鹸とは異なります。弾力があるんです。もちろん、泡ですから弾力といっても程度は知れていますが、それでも「おやっ?」っと思うには十分な弾力です。

 

そしてこうして顔全体に泡を伸ばして優しく洗顔していきます。
洗顔した感じは、『お肌に泡が密着している!』っていう感じでした。指先はツルツルと滑るんですが、泡はしっかりと肌を守ってくれています。柔らかいジェルを付けているような感覚といった方が良いかもしれません。これならしっかりと毛穴を掃除してくれると納得です。

また、香りですが、お茶の香りがするという話だったのですが、石鹸の香りとお茶の香りが融合したような上品な香りで、お茶!って感じないのもよかったですね。

 

 

洗い終わった後のお肌の感じは、まさに"さっぱり"です。私の場合、敏感肌のせいかそれとも皮脂が少ないのか、お肌のツッパリとかカサカサとかが気になることが多いのですが、そういったこともなく快適に使用できました。

 

さらにさらに・・・

 

洗顔し終わった私の顔を見て、ダンナが一言。

 

「顔、白くなったんじゃない?」

 

 

え〜っ!!!

 

茶のしずくには美白効果もあるのでしょうか!?

 

って思ってネットみたり、さっきの冊子を見たりしてみたら、どうやらあるそうです。

 

 

 

・・・知らなかった。。。

 

 

お肌の調子が良くなればって思って買っただけだったので、なんだかとても得した気分です。

というわけで結論。

茶のしずくを体験してみて、正直な感想は「結構いいじゃん!」です。

 

人によって合う、合わないはあるとは思いますが、私は敏感肌なのですが、それでもOKなので、他の人でも気に入る人は多いんじゃないでしょうか。何といっても私の場合は思いがけず肌が白くなったということもオマケもついてきたので、その分、点数上乗せって感じです。

 

このあたりは最近はオセロの松嶋さんが登場する茶のしずくのCM見ても明らかですよね。松嶋さんじゃわかりづらいからって色黒の男性スタッフが試してますよね。

 

私の場合も結構地肌の色は黒い方なんで、ダンナも分かりやすかったということなのかもしれません。このあたりは、フツーに色白の女性にはちょっとわかりづらいところかもしれませんが、それでも試してみると、何らかの違いには気付くことが多いものかもしれません。

 

今、茶のしずくは、『シミ対策お試しセット』として試してみることができます。

 

詳細ページへは以下のリンクよりジャンプできます。

 

 

 

茶のしずくがさらに進化したシミ対策お試しセット

このページでも少し触れていますが、以前、茶のしずくを買ったらついてきていた化粧水とクリームのサンプルが、正式にシミ対策アイテムとしてラインナップされています。

 

茶のしずく自体にシミを薄くする効果を感じている私としては、当然、このシミ対策セットも何の疑いもなくシミに大きな効果があると経験上感じています。

 

シミっていうのが恐ろしいのは、日々のケアが間違っていると、目に見える形で現れる点にあります。

 

たとえば、このお肌の写真は悠香さんからお借りしているものですが、日々のケアを間違うと、こういう、非常に分かりやすい形でシミが出現してきます。


 

これは良いケアができているお肌の例。美肌のモデルさんなんでしょうがそれにしても全然違いますね。


 

 

 

このシミ対策セットにセットされている化粧水とローションは、茶のしずくとの相性を徹底的に調べつくして開発されているものですから、その効果は私が感じた以上かもしれません。

 

とにかく、一度試してみたいですね。

 

 

 

徹底!シミ対策お試しセット


真矢みきさんで人気の茶のしずく石鹸をご紹介!